9月7日、8日開催!東京からバスに乗って山梨のキャンプ場へ。新しい出会いと一生の繋がりができる2日間のキャンプイベント。

イベントレポート「世界が広がる!!世界とつながる!!美味しい楽しいカフェイベント」

2019/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
熊倉真澄
普段は大人しいけど、心の中は熱いデブ男です。趣味は映画観賞。主に洋画をよくみます。もっと人に熱い思い、楽しんでる人の姿を見て、感動したいと思い、500/5000人キャンプ2019@東京に参加を決めました。 多くの感動を皆さんと共有できればと思います。

こんにちはー!!

広報のクマです🐻梅雨の季節でじめじめしてきましたね!そんな時こそ、楽しいことをやろう!!

今回の記事は、500/5000人キャンプ2019@東京のプレイベント「ひとり参加も大歓迎!世界が広がる、世界とつながる!!美味しい楽しいカフェイベント」です。

世界が広がる、世界とつながる!!美味しい楽しいカフェイベント

このイベントを開催したお店は、八丁堀にある「TRUNK CAFE」という世界各国の料理を取り扱うお店で閑静なオフィス街の中、外観も内装もすごくオシャレで、個人的にも行きたくなるようなカフェでした!6人1組で4箇所のテーブルに分かれて、チームで主に世界に関することについてお題を解いていくイベントでした。もちろん、海外の料理も食べられます。

僕も海外に何度か行った事があり、日本では食べられない料理が食べられました。どれも美味しかったです。僕はデブなので、デブの特性を生かして「食」について深く学びたいと思いました。(デブの特性については、クマ本人に聞いてください。笑笑)。

温まってきたところで、「人間ビンゴ」というゲームをしました。自分と周り(8人分)の名前と野望を書き、ビンゴを作ります。最後はそれを元にビンゴをしながら、自己紹介しました。

クマの感想 〜楽しいだけではなく学びもある!!

今回は「世界」をテーマにしたイベントなので、多くの個性豊かな参加者がいました。外国語を学びたい方や、世界を相手に仕事をしてみたい方と出会いました。僕も改めて、世界を相手に仕事をしたいと思いました。英語はもちろん、自分のスキルをどんどん高めなきゃ!と感じました。自分の経験と照らし合わせると、僕は今年のゴールデンウイークまでニューヨークにいて、世界の広さを感じてカルチャーショックを受けました。今まで自分の信じていた「常識」が全て覆えるような。あの感覚は今でも忘れられません。この感覚を味わって、私は「常識」という固定概念は人との出会いによって大きく変わるものだと実感しました。皆さんにも、それぞれ「常識」という概念をもっていると思います。人はそれぞれお互い影響を受けながら、成長していくと実感しました。

楽しいだけでなく、久々になりたい自分について考えさせられる、有意義なイベントでした。

例えば「いま、自分はなにをしたいのかわからない」、「常識という固定概念に染まり、窮屈さを感じている」など、そんな方にこそ、500/5000人キャンプ2019@東京に参加してほしい。

この記事を読んで、そんな想いがあるなら、ぜひ僕と語り合いましょう!!!

お店の紹介

>TRUNK CAFE
30ヶ国以上のビールに16ヶ国以上のワイン、40ヵ国以上の世界の料理が味わえるおしゃれなカフェ。スタッフさんは今どきのお洒落な男性でイケメン、とても優しい雰囲気です。
お子様連れにも嬉しい子供椅子やオムツ替えスペース、ウォーターサーバーを設置しご家族で気軽に使えるお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13223280/

500/5000人キャンプ2019@東京とは?

2019年9月7日(土)・8日(日)に、山梨県は西湖の畔にあるキャンプ場で開催される、500人規模のキャンプイベントです。一般的な「出来るか出来ないか」ではなく、こどものように「やりたいかやりたくないか」を判断基準にして生きるおとなを増やしたいという想いから、「BACK TO KIDS!」をコンセプトに掲げています。 学生イベントで6回、 社会人イベントで7回(計13回)開催されており、 このイベントを通じて、 一生続くの繋がりや、 夢や人生を応援し合える仲間との出会いが数多く生まれています。また、 これまでの累計参加者数は3,000名を数えます。

この記事を書いている人 - WRITER -
熊倉真澄
普段は大人しいけど、心の中は熱いデブ男です。趣味は映画観賞。主に洋画をよくみます。もっと人に熱い思い、楽しんでる人の姿を見て、感動したいと思い、500/5000人キャンプ2019@東京に参加を決めました。 多くの感動を皆さんと共有できればと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です